アニメ・コミック

2014年5月 8日 (木)

木型職人の技:ガンダム木工で立つ 次は宇宙戦艦ヤマト

埼玉県川口市上青木の木型職人、田島隆さん(77)が作った精巧な木製模型が話題になっている。これまでに完成させたのは、全長1メートル以上の「戦艦大和」や「機動戦士ガンダム」など7点。「木は人間と同じ。それぞれに特徴がある」と田島さん。評判を聞きつけた金融機関の支店から依頼され一部の作品を貸し出しており、店舗を訪れた人は細部までこだわり抜いた「匠(たくみ)の技」に見入っている。

毎日新聞
20140508k0000e040281000p_size5
というわけでなんか素晴らしい模型が出来ていますわ・・・
まじで良く作ったな。
と感心しています。
こういうのを見ていると本当にすごいなー
と心の底からの思いが出てきますわ。
不思議とね。

2014年4月14日 (月)

富野監督、ガンダム新作秋公開 日米共作で別タイトルも

「ガンダム」シリーズ生みの親、富野由悠季監督が新作アニメ映画2本の企画を相次いで発表した。

 1979年の第1作「機動戦士ガンダム」35周年を記念し、映画「ガンダム Gのレコンギスタ」を秋に公開する。富野監督による新作は1999年のテレビシリーズ「ターンエーガンダム」以来。新たな時代設定と世界観の下、地上と宇宙を結ぶ「宇宙エレベーター」を守るパイロット候補生の冒険を描く。

 もう1本は、日米のスタッフが組むプロジェクト。「アバター」のキャラクターデザインや「アイアンマン」のスーツ制作を担当したハリウッドのスタジオ「レガシー・エフェクツ」と、日本の企画会社「オオカゼノオコルサマ」が提携し、第1弾作品を富野が監督する。タイトルと公開時期はまだ公表されていないが、富野作品のリメークという。」

http://www.asahi.com/articles/ASG476THDG47UCVL02F.html


というわけでなかなか楽しい情報がでています。
この新作はどうなるのか・・・気になるところ♪
どうなるのかね~
Gの次、かな?
それともダブルオー?

ほんと、どんな映画になるのやら。

2014年3月23日 (日)

14年ぶりガンダム新作!富野監督「乞うご期待です」

スポーツ報知-2014/03/20
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20140321-OHT1T00030.htm

人気アニメ「機動戦士ガンダム」の生みの親、富野由悠季監督(72)が約14年ぶりに新シリーズ「ガンダム Gのレコンギスタ」を手掛けることが20日、発表された。35周年記念作品のひとつとして、今秋に公開される。構想を練り続けていたという富野監督は「この年でよくやったとうぬぼれているところもある。乞うご期待です」と自信を見せた。


というわけでこちらのアニメがまたでるらしい。
なんかすごく期待だわ・・・・
楽しそう♪

ガンダム Gのレコンギスタか・・・
Gガンダムに関係があるのだろうか?続きかな?
何て予想。
しっかしGの続きねぇ。
なんかすごく驚き。

あのプロレスは好きだったけどね。


石破天驚拳!!


ああ、あのOPが蘇る・・・
ほんと、懐かしいわこれ。

ドラクエ10 RMT

2013年11月 7日 (木)

SDガンダムオペレーションズ 「ジオング」登場

「SDガンダムオペレーションズ」総力戦において、「ジオング」が登場。
「ジオング」には、期間中任務実行した際に稀にエンカウントすることがあります。「ジオング」を倒した際に引くことができるチャンスガシャには、「シャア専用ゲルググ」を獲得するチャンスがあります。また、「ジオング」に対し6倍の攻撃力を発揮する「G-3ガンダム」がエースユニットガシャに追加されます。

http://sdop.bandainamco-ol.jp/lp/


お~
ジオングって・・・いいねぇ。
なんかいいわぁ。

無駄にあの未完製具合が好き。

アラド RMT

2013年10月11日 (金)

真・ガンダム無双

真・ガンダム無双
http://gundam-musou.jp/movie/
ティザームービー公開。


ティザーPV /ティザーPV HD.ver
ティザーCM/ティザーCM HD.ver


いや~
全部面白いですなこれ。
見てるだけでやってる気分になるわ。

早くほんとにプレイしたいわ・・・

信長 真紅 RMT

2013年1月 8日 (火)

年末年始

暇って言うか、時間があったので、ガンダム見てました。
Zあたりを。

我ながら、なんでZにしたのだろうか?
今でもわからない・・・


まあ面白かったし、別に良いか~
次はなに見るかな~っと。


まあ次の休み・・・

何時になるだろう?
ちょっと疑問だわ。

PSO2 RMT
AION RMT

2012年8月 9日 (木)

字音のつぶやき

最近妙に暇なんでガンダムのビデオ借りてきちゃいましたー。
まあ、お盆だからの暇なんですけど。

GとXとターンエーのダイジェスト版のやつです。
さすがに一から見直すほどの時間はないからね。

うん、結構Xもいいな。
ターンエーも悪くはないけどね。
Gはプロレスだからなー
面白いだけだ

ま、久しぶりにガンダム見てなんか子供心を取り戻したような気持ちになりました。
たまにはこういうのもいいね。

エルソード RMT
C9 RMT
Wizardry RMT

2012年7月18日 (水)

おひさー

はい、字音です。お久しぶりです。
せっかくなのでガンダムつながりで今回は自分の好きなガンダムの話を・・・


一番好きなのは・・・・SeedDestinyかな。
子供心にあの頃のドラグーンの動きがすごいかっこよく思えた覚えがあります。
今見ると大体同じ動きの使いまわし・・・・まあ、どんなアニメでもそうなんですけどね。

まあ、最近はガンダムみてないし、多分それが不動になりそう。
変動の要因がないから。

皆さんはどのガンダムが好きです?

信長の野望 RMT

アラド戦記 RMT

FF14 RMT

2012年6月21日 (木)

はじめまして

はい、字音です。よろしくー

自分でもこの名前を見て思うことがあります。

それは・・・・

ジークジオン

はい、ガンダムですね。

なんででしょ・・・適当に打ったら結構字面が良くて、そこそここの名前は気に入ってるんですけどなんでガンダムっぽい名前になったんだ?

やっぱガンダム好きなのが出てるのかなー

よくわからんです。

ラカトニア RMT

信長の野望 RMT

アラド戦記 RMT

無料ブログはココログ

カテゴリー