住まい・インテリア

2014年5月 8日 (木)

木型職人の技:ガンダム木工で立つ 次は宇宙戦艦ヤマト

埼玉県川口市上青木の木型職人、田島隆さん(77)が作った精巧な木製模型が話題になっている。これまでに完成させたのは、全長1メートル以上の「戦艦大和」や「機動戦士ガンダム」など7点。「木は人間と同じ。それぞれに特徴がある」と田島さん。評判を聞きつけた金融機関の支店から依頼され一部の作品を貸し出しており、店舗を訪れた人は細部までこだわり抜いた「匠(たくみ)の技」に見入っている。

毎日新聞
20140508k0000e040281000p_size5
というわけでなんか素晴らしい模型が出来ていますわ・・・
まじで良く作ったな。
と感心しています。
こういうのを見ていると本当にすごいなー
と心の底からの思いが出てきますわ。
不思議とね。

2014年1月 5日 (日)

年末読んでたやつ

年末年始とのんびり読んでました。こちらです。

ある男のガンダム戦記
わりとおもしろかったので全部読んだわ・・・
こういう時間もいいものだと思った珍しい作品。
結構傑作です♪

2013年7月 1日 (月)

新みずほ銀行 休止のATM再開

ひどい目にあったわ。
まあ忘れてた自分が悪いだけど。

ひとまず知り合いから借りて難を逃れましたわ・・・
親友って大事ね~
って思った本日。というか休日。

RMT ジャックポット
RMT ゲームマネー
無料ブログはココログ

カテゴリー